人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年野球の練習って

少年野球ってどんな練習が一番いいんだろう。

今は3年、2年、1年の合同チームなんです。
3年生の中でも、初めて1年の人もいるし小学校入る前から野球やってた子もいる。

とすると技術力も体力もまちまち。
だから、最近はレベル別にやる練習も出てきてます。

基礎体力をつけていくのが一番いいとは思うんだけど、
基礎技術力はどうすればいいのかなって。

私自身は野球を遊び程度でしかやってこなかったので詳しくはわからんのですw^-^;;

うちの部、結構負けなしで勝ってるからある程度のチカラはあるはず。
でも、基礎技術が備わっていないと、5,6年になったときに負けっぱなし・・・
とかじゃかわいそうだもんね。

今の勝つ楽しさをもっとたくさん味あわせてあげたい!
自分の子供がやってるからなおさらだよね♪

厳しい中にも楽しくなければ辛いだけ。
野球を楽しくできるようになるには、技術だったり精神面だったりがついてこなきゃだな

こっちも色々勉強させられることが多々なので面白い♪

でもまぁ、土日も動きっぱなしだから体疲れちゃうけどねw
ファイト♪



blogram投票ボタン
by mocha624 | 2009-06-10 13:15 | SPORTS

気楽に書きます


by mocha624