<< MONKEY MAJIKの試み... 少年野球の練習って >>
写真ってどう撮ります?
コンパクトカメラやデジ一眼はいまや普通にみんな持ってますよね。
昔、一眼って言ったら一部の人しかもってなかったけど
小学校の運動会とか行事ものだと、
すごい数のカメラが登場しますよねぇ^-^;

みんな本格的なカメラを持ってるけど、
実際ってどんな構図で撮ってるんだろう。

私も趣味でカメラをやるんですが、
撮るときにはすごく考えちゃいます。
どういう風に撮るとキレイにみえるとか、
かっこよくみせるにはとか。

光の加減を気にしたりとか。
ついつい色々考えちゃうんですよねぇ。
パソコンの壁紙を意識して撮ったりもしますw

例えば。
少年野球の試合を写真に撮ろうと思ったときはどうします?
全体を撮るか、自分の子供のアップを撮ろうとかですよね。

私の場合は、まず全体を撮ってから、
全員のプレー中の写真をパシャリ(^-^)
その後は、グラウンドがきれいに見える比率でその時々のプレーの一瞬を狙ったりw
地面に置いてあるヘルメットやバットを撮ってみたりします(^-^;

もらったときに嬉しくなるような写真を心がけて撮るってのは
すごく難しいけど、自分がもらったら嬉しいってものを出来るだけ撮るようにしてます。

人によって同じ瞬間を撮っても構図から色から違うから
写真ってほんとに楽しいですよね。
個性がでる♪



blogram投票ボタン
[PR]
by mocha624 | 2009-06-10 22:34 | PHOTO
<< MONKEY MAJIKの試み... 少年野球の練習って >>