<< MAJORはお手本になる? 写真ってどう撮ります? >>
MONKEY MAJIKの試みが楽しい
MONKEY MAJIKのシングルが発売された。
「アイシテル」



色々な試みをしてるプロモーションなのでちょっと書いてみた。

WEBの技術として
BOX2Dという物理演算を行っているものがあるんだけど
その技術をベースにWEBやらプロも映像やらを作ってる。

すごく発想は面白いなぁって感じた。
技術ありきだけど、一般的には知らないもんね。

私はWEB制作をやってるので、知っているから見たときには、あっって思った^-^;

プロモーションの仕方って色々だなぁってつくづく思う。
新しいことをすることって、
何も新しい技術を使わなきゃいけないわけじゃなく
すでに出ている技術をどう使うかってのも
新しいことをするってことですよね。

あとプロモ映像の中で、実際の建物に映写して表現しているものも
実はイベント系技術としては、気になるものなんですよね。
建物の窓やドア、デスクの書籍とかの位置をあらかじめ想定して映像を作り、
それを上手く建物に映写。
するといかにも窓に当たって動いたように見えるってもの。

アンテナ張っていないと気づかないで過ぎていくよね。
楽しい♪♪



blogram投票ボタン
[PR]
by mocha624 | 2009-06-11 12:55 | MUSIC
<< MAJORはお手本になる? 写真ってどう撮ります? >>