<< プロ野球:オールスター2009... Twitterのつぶやき数がや... >>
家が職場のメリットデメリット。
今日の東京は雨模様ですね。
結構降ってたみたい。

さてさて、お仕事って職種にもよるかと思うけれど、
自営じゃない限りは大体会社に行ってお仕事して、
帰ってきたらお仕事はおしまい。

まぁ帰ってきてから残りの仕事をする人もいるかもですが。。

ワタクシですが、家と職場での仕事比率があまり変わらない生活をしてます。
常に仕事してる感じ。

職種的にそうなのかもしれないけれど、
会社と家との区別が無くなっているってちょっと問題あり?とか思うことも。

ホームページを作る仕事をしているわけですが、
これがまた、簡単にはいかないですよね。
作ること自体は簡単かもしれないけれど、
どんなものを作るかってことについてはすごく難しいです。

どこに居ても仕事ができる職種なので、
急に何かあったときや、即時で対応しなくちゃってときには
家作業がとっても便利。

でも、一人で作業をしていると何だか分からなくなることもあるんですよね。
やっぱり人と話しながらっていう環境って大事ですよね。
一人じゃ夜飲みにも行けないw

少年野球のコーチをしているからかもしれないけれど
子供らのチームのことを考えてみたら、実は根本は会社と同じなんじゃとか。
一人で動けるようなチカラも大事だけれど、
同じチームの仲間とのコミュニケーションができていないところは実は強くないんだよね。

家が職場って、メリットな部分もあるけれど、
実はデメリットなことが多いんじゃないかなぁって最近思ってたりします。

メリハリも必要ですしね。
[PR]
by mocha624 | 2009-06-18 13:43 | 徒然
<< プロ野球:オールスター2009... Twitterのつぶやき数がや... >>