人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅田望夫さんのJBPRESS記事(イノベーションはなぜ起きたか(上))について

えっと、ちょっと前にネット上で色々論争になっていた梅田望夫さん。
「日本のWebは残念」

今度は・・・
「梅田望夫氏、今度は「日本にはオープンソースの動きは根付いていない」と発言してOSS開発者にキレられる」-スラッシュドットより-
イノベーションはなぜ起きたか(上)-JBPRESSより-

今回はひがやすを氏がそれに反論!!
梅田望夫にオープンソースを語るなとガツンと申し上げたい

梅田さんが書いていた記事には色々うなずける部分もあったんですが、
ひがやすをさんが言っていた言葉。

  「日本にも地道にオープンソース活動を続けている人はいっぱいいるし、それを支える土壌もある」

私もそう思います。
すごくがんばっている人たちもたくさんいるよね。
そのあたりは私もひがやすをさんに賛同。
ということで記事に載せてみました。
みなさんはどぉ考えます?


blogram投票ボタン
by mocha624 | 2009-06-18 17:39 | INTERNET

気楽に書きます


by mocha624