<< 46年ぶり 南極ワンダー >>
準決勝で・・・
学童少年野球チームの新町トップスターズ。
市民体育大会の準決勝が土曜日に行われました。

最初かなり点を取られて嫌なムードに。。
うちの部はスタートが遅いのでいつもなんだけど
今回は相手チームがすごく打つ打つ!
キャッチャーの子がすごく上手く3塁からがなかなか帰ってこれません。
でもなんとかうちの持ち味を出せて、時間ぎりぎりで同点に!!

時間制限の中で試合が行われているので
同点だと、みえ方式と呼ばれるサドンデスへ!!
(みえ方式ってなんだろうな・・・なんでこんな名前なんだろう。。)

これは、ノーアウト満塁からスタートさせていくという方式。
うちはミスがでてしまい、1点しか取れず・・・
この試合、先行攻めだったので、後攻の攻めで逆転負け・・・
準決勝で、負けてしまいました・・・

すごく悔しいですね・・
公式戦での負けは初なんじゃないかな・・

悔しくも3位。
3位ってのはこれはこれですごいことなんだと思うけれど、
やっぱい1位じゃないと。。
3位で満足して欲しくないですよね。

試合後、子供達の何人かは悔しくてがっくり。。。な状態でした。
次、負けないようにこの夏はしっかり練習していこうね!!

他のチームもたくさん練習していて、どんどん強くなってるなぁ。
3年生なのにレベル高いんじゃないだろうか。。
これから先もっと皆上手くなっていくライバル達。
皆がんばっていけばすごくレベルの高い野球になるよね。
自分のチームが勝つことが嬉しいけれど
地域的にレベルが高くなるってのはそれはそれで見てて楽しいけどね。
その中で勝つってのがやっぱり一番イイ♪
[PR]
by mocha624 | 2009-07-21 11:50 | SPORTS
<< 46年ぶり 南極ワンダー >>