<< DQ9:まさゆきの地図 やっと今週末に決勝戦 >>
市民体育大会結果。
学童少年野球部、4部(3年生)に属しているわけですが
市民体育大会のトーナメント大会。

みごと優勝しました!!!
トーナメント中に他のチームからは絶対優勝してくださいね。
とか、うちに勝ったんだからぜひ優勝してね。
とか、いろいろ言われて勝ち上がってきただけに
すごく嬉しいです!

トーナメントはどんどん勝ちあがっていくので
勝ったチームに優勝を託すってのは、
なんかいいよね。

さて、決勝戦の内容ですが、
うちのチームは足で引っ掻き回すことが得意だったりするので
相手チームはそこをかなり意識していて、
執拗なまでに牽制をしてきました。
それでも負けずにリードして引っ張っていましたが
なかなか点もとれず、さらに、相手に先行された前半戦でした。
でもうちのチームのピッチャーも負けずと力投!
三振をとりまくり、守備もそれに応えての試合。
3回までは投手戦でした。

試合が動いたのは4回。
チームの打線が爆発!!
うちの子の打順のときに満塁になり、おっチャンスじゃん!!
と、がんばれ!!と思っていたのですが、
悲しいかな選手交代。。あぁわが息子残念。
代わって出てきたのはチャンスに強い、アメリカの子w
チカラがあってそれなりに成績を残してきたから
まぁ、あたってなかった息子よりは試合を考えたら、交代だよね。

あとで息子に聞くとはっきり言わないけれどやっぱり悔しかったみたい。
これをバネに次がんばって欲しいですね。

さて試合はこの変わった子が見事期待に応えて3ラン!!
ここから打線が爆発し、この回みごと11点の大量得点。
もう大盛り上がりでした♪

試合が終わってみれば、16対1と快勝。
決勝戦が一番強かった。
みんなも笑顔で試合に望めたし
チーム一丸となった試合でした。

これで金メダル2つ!銅が1つ。
ほんとに強いチームだなぁって思います。
このまま大きくなっていってくれるといいですよね。

学年があがっていけば、市の大会じゃなくて、その上の都大会や全国大会にまでいける。
そのときにも常に決勝戦に出れるようなチームになっていられるように
今は基礎をしっかりと、楽しく野球をさせていきたいですね!

がんばれトップスターズ!
負けるなわが息子w


blogram投票ボタン
[PR]
by mocha624 | 2009-11-17 22:34 | SPORTS
<< DQ9:まさゆきの地図 やっと今週末に決勝戦 >>