<< 絵本が始まりました「ケガをした... 市民体育大会結果。 >>
DQ9:まさゆきの地図
ドラクエ9では宝の地図がいろいろ手に入り
話題の地図もいくつかありますよね。
そのなかで、まさゆきの地図ってすごく有名なやつ。
実はこれ改造地図なんじゃない?という話もある。
で、色々見てたら、

http://www.smabro.com/rea-tizu.html

こんなページを発見。
改造というよりも、実はシステム的にすでに仕組まれた地図なんじゃないかと。
たしかにありえるよね。。

でもそうすると、
この間、ファミ通.comでインタビューを受けていた、まさゆきさんって???
http://www.famitsu.com/game/news/1229530_1124.html

やらせ?

う~ん。。色々分からないよねぇ。
実際地図としてはすごくいいもので、レベル上げには便利だから、
どっちでもいいんだけれど、ちょっと気持ち悪いなぁと感じました。。


で、本当のところはどうなのよ!!
知らないほうがいい現実ってやつか!


blogram投票ボタン
[PR]
by mocha624 | 2009-11-19 17:44 | GAME
<< 絵本が始まりました「ケガをした... 市民体育大会結果。 >>