<< NewスーパーマリオブラザーズWii DQ9:まさゆきの地図 >>
絵本が始まりました「ケガをしたショベルカー」
こんな話があるんだけどさ、絵本にしていきたいんだけどどおかな?
いいじゃん、やってみようよ。

そんな気軽な感じで始まったプロジェクト。
新人くんが絵を描き、デザイナーがその絵を元に絵本にする。
音楽も作曲し、物語を絵本のテキストになるようにリライト。

打合せの帰り道にやろうって言っていたことが
目の前にものとして完成した。

今はまだ画面内の物語になっているけれど、
紙の上で、ショベルカーの物語が動き出す日もそう遠くは無い。

原案を考えた女性は、お母さんで夜子供に聞かせていた。
きっと世の中のお母さんでも同じように子供に聞かせてるオリジナルの物語があるんだろうな。
そんな物語を形にし、自分達の子供に見せれたら嬉しいよね。

大人が楽しむ絵本もあるけれど、やっぱり絵本って子供のものだと思います。
自分が子供の頃に見ていた絵本は大人になっても覚えています。
今回出来上がった「ケガをしたショベルカー」もそんな絵本になってくれるといいな。
今のちびらが大人になったときに、ショベルカーってあったねぇと話題にしてくれれば。

まずは画面から。
一度見て楽しんでください。子供と一緒に。

b0186248_11442146.jpg


「ケガをしたショベルカー」
[PR]
by mocha624 | 2009-11-27 11:56 | INTERNET
<< NewスーパーマリオブラザーズWii DQ9:まさゆきの地図 >>