カテゴリ:徒然( 12 )
数年ぶりに。
2009年~2011年までの間、たまに書いていたこのブログ。
思わぬところでログイン情報みつけたので、
久しぶりにログインしてみた。

そのころのWEBをみているとふむふむって思ってしまうので、
また再開してみようかなぁ。

離れてから今日まで、ほぼ4年ほど経ったわけで、
Flash全盛期だったあの頃から比べ、すっかりJavaScriptがとってかわり
もうFlashでのWEB作成ってなくなってきたなぁ

携帯ゲームを考えると
スマホゲームが大きくなっていて、
iPhoneでいうと、このブログをかいていた、
2008年7月11日にiPhone3Gが日本で発売されたときからは
考えられないようなソフトがいっぱい。

パズドラをやっているけれど、これももう3周年というけれど、
このブログから離れてからのアプリなんだなぁと、、、
時間の流れを感じてます。

とすると、5年経たずにこんなに変わっているってことは、
このあと5年でどう変わるかなんて、さっぱりわかりませんね

BitBeansは今年13年目になるのかな。
最初のころから考えたら今の形は想像できないけれど、
ココロの芯にあるものは大きく変わらずやってます。
10周年のときに掲げた、100年たってもBitBeansがあるように。

ブログ自体が無くなっていなかったので、
またちょっとずつこのブログを再開していこうかと思ってます。
これからもよろしくお願いします。


@おまけ
最近よくやってるスマホゲーム
●パズル&ドラゴン+公式サイト
●城とドラゴン+公式サイト(音が流れるようです)
●モンスターストライク+公式サイト


あぁ、ゲーム作りたい。
[PR]
by mocha624 | 2015-02-24 19:51 | 徒然
もう10年。
長男が生まれて、明日でもう10年。
長男が生まれる前に今のところに引っ越してきて
すっかり馴染んでしまった。

10年ってあっという間だった。
ずっと走り続けてる気がする。
仕事ばっかであまり会えない日々が続いているから
若干、ちびとはそんな距離感になってしまってることもあるけど
いつかわかってくれるかな。
でもそのためには自分が何をやってきたのかってのが大事だね。
流れ流れて疲れたおっちゃんにはなりたくないし。

奥さんの誕生日と同じ日になりそうだったんだけど、
1日早く生まれてきたので、立て続けの誕生日。
なので一緒にお祝いしちゃう感じです。

長男くん。お誕生日おめでとう!!
ずいぶん大きくなったけど、
これからもすくすくと元気に大きく育ってくれ。
[PR]
by mocha624 | 2010-08-16 01:49 | 徒然
さて
これからおやすみになる方も。
お目覚めになった方も。
おはようございます。

と、めざにゅ~の一言をまた聞いてしまったw
寝なきゃ。
[PR]
by mocha624 | 2010-05-12 04:02 | 徒然
今年も1年有難うございました
今年も色々ありましたが、楽しかった1年だった気がします。
色々あるから楽しいんだよね。
来年もきっと大変なことや楽しいことがいっぱいなはず。
不況という言葉に負けないように
しっかり自分を動かしてがんばっていこうと思います!
b0186248_16543171.jpg

来年もよろしくお願いします!

来年はもっと写真を撮りに行きます!
気づけば少年野球の子供らばっかりでしたので。。
[PR]
by mocha624 | 2009-12-31 16:55 | 徒然
0930
もう9月おしまい。

いよいよ運動会やらスポーツ交流会やらの時期になってきた。
今週末から色々始まるようなので、
どたばたになりそうです。

学童野球の公式戦も並行して動いてるので大変です。

ふらふら出かけられるときはくるかなぁ
[PR]
by mocha624 | 2009-09-30 21:55 | 徒然
9.11
もう8年も経ったんですね。

このとき、仲間の家に居て、
テレビをつけてという情報から始まり、
驚愕な映像を目の当たりにした日。

ほんとに映画のような映像が飛び込んできて
これが実際に起きている事実を受け入れるまで一瞬の間があいた。

あれから、
うちには次男も生まれ、長男はもう小学生。
その場に一緒にいた仲間にも子供が出来て歩いてる。
そんな長い年月が過ぎてしまったけれど、
あのときの衝撃的な印象は今でも変わらない。
その時間だけが写真のようにイメージとして残っている。

人は忘れる生き物とは言うけれど
9.11は忘れないのかもしれない。
もう二度とこんなテロは起きて欲しくないし。
[PR]
by mocha624 | 2009-09-11 19:03 | 徒然
仮面ライダーダブルがスタート
ヒーロータイムの片割れ、仮面ライダーの新シリーズが昨日から始まりましたね。
通りすがりの仮面ライダーさんは、すごく面白かったんだけど
最終回がどうも尻切れっぽい終わりかたで
スッキリこなかったんですよね・・・
せっかくよかったのになぁ。

今回の仮面ライダーは二人で変身するっぽい。
作られ方もよく出来ているなぁという印象。
久しぶりにマフラーしてるしw

探偵物語だったりマトリクスだったり。
色々ないいところを取り込んでるみたいな感じはしましたが
それでも面白そうでカッコ良さそうで。
なかなか期待できそうです♪
[PR]
by mocha624 | 2009-09-07 15:11 | 徒然
ボロボロVAIO
普段使っているパソコンは、SONYのVAIOくん。
TYPESのVGN-SZ73Bってやつを使用してます。
もう古くなっちゃったPCではあるけれど、
まだまだ現役。
がんばってもらわなきゃなんですが、
もうボロボロになってきてるので困り気味。。

エンターキーはツメが折れてしまって、ダメダメ。
パッドキーの左クリックが利かなくなり、マウスが必須に。。

うーーーん
修理を出せばいいんだけれど、こいつがメインなのでそれも厳しく。
新しく買えればいいんだけどねぇ。

ノートPC用のキーボードパーツみたいなのは売ってないのかしら。。
[PR]
by mocha624 | 2009-08-04 17:38 | 徒然
46年ぶり
いよいよ明日は46年ぶりの皆既日食です。
鹿児島や屋久島とかだといいんだけれど、さすがにここは東京。
それでも結構な日食が見れるそうです。

東京では
部分日食が9:55から始まり、最大日食が11:12。
そこから戻っていき部分終了が12:30らしいです。

46年ぶりってことは生まれる前の出来事。
こんなイベントは参加するしかないですよね。
しっかり見たい。
写真も撮れれば撮りたいですねぇ。


NHKでは生中継をするらしい。
生中継サイトへGO

明日の天気が気になりますが・・・
明日は曇り時々雨とちょっと厳しい模様・・
46年ぶりなんだから晴れてくれい!
曇っててもいいけれど、ちゃんとみたいぞー
[PR]
by mocha624 | 2009-07-21 18:59 | 徒然
家が職場のメリットデメリット。
今日の東京は雨模様ですね。
結構降ってたみたい。

さてさて、お仕事って職種にもよるかと思うけれど、
自営じゃない限りは大体会社に行ってお仕事して、
帰ってきたらお仕事はおしまい。

まぁ帰ってきてから残りの仕事をする人もいるかもですが。。

ワタクシですが、家と職場での仕事比率があまり変わらない生活をしてます。
常に仕事してる感じ。

職種的にそうなのかもしれないけれど、
会社と家との区別が無くなっているってちょっと問題あり?とか思うことも。

ホームページを作る仕事をしているわけですが、
これがまた、簡単にはいかないですよね。
作ること自体は簡単かもしれないけれど、
どんなものを作るかってことについてはすごく難しいです。

どこに居ても仕事ができる職種なので、
急に何かあったときや、即時で対応しなくちゃってときには
家作業がとっても便利。

でも、一人で作業をしていると何だか分からなくなることもあるんですよね。
やっぱり人と話しながらっていう環境って大事ですよね。
一人じゃ夜飲みにも行けないw

少年野球のコーチをしているからかもしれないけれど
子供らのチームのことを考えてみたら、実は根本は会社と同じなんじゃとか。
一人で動けるようなチカラも大事だけれど、
同じチームの仲間とのコミュニケーションができていないところは実は強くないんだよね。

家が職場って、メリットな部分もあるけれど、
実はデメリットなことが多いんじゃないかなぁって最近思ってたりします。

メリハリも必要ですしね。
[PR]
by mocha624 | 2009-06-18 13:43 | 徒然