カテゴリ:INTERNET( 34 )
いろんなサイトを渡り歩くゲームサイト??
Magnumって書いてあるけれど
これってアイス屋さん??チョコ屋さん??
エンディングにたどりつくとチョコアイス?が出てくる。

プロモーションサイトとして、公開されていますが、
これがまた面白い!!

女性が左から出てきて、カーソルで移動、スペースでジャンプ!
それがいろんなサイト上を渡り歩いて、ピノみたいなものを取っていくゲームが楽しめる。

b0186248_182443.jpg


遊んでみないとわからないよ。
こういうのって楽しいなぁ。

+Magnum Pleasure Hunt
[PR]
by mocha624 | 2011-04-19 18:01 | INTERNET
RIP SLYME好きです
色々音楽聞きますが、
RIP SLYMEも好きでよく聴きます。
こないだアルバムがでましたが、そのスペシャルサイトがあって
これがまたいい感じなので、ピックアップ。

最近Flashじゃなく、Javascriptを使ってページを動かすことが多くなってる気がしますが
このサイトもまさしく同じ。
しかも横スライド式の展開をしていて、
私としてはなんとなく懐かしい感じ。
まだ、javasciprtのライブラリが少なかったころ作ったなぁという思い出が。。

b0186248_13471861.jpg


横スライド式サイトなんですが、
音楽が聴ける部分でtwitter連動もしてるんですが
この作りが見ていて、良くできてるなぁって感じました。

b0186248_13472873.jpg


ユーザーがいちいちクリックして進んでいく遷移じゃなく
次々に見せてくれるってのは物によってはいいなぁ。


RIP SLYME | リップスライム 「STAR」 SPACE TRIP サイト
[PR]
by mocha624 | 2011-03-10 13:49 | INTERNET
AKB48LOVER
どこに行っても目につくAKB48。
そのAKB48のブログがチェックできるようなまとめサイトできてるんだね・・
知らなかったw

このサイトだけでちょっとしたアメーバブログっぽい。
AKBだけじゃなくてSKEとか違うところも引っ張ってきたら
かなり大きなブログサイトになるんじゃないだろうか。

b0186248_11512481.jpg

+AKB48LOVER
[PR]
by mocha624 | 2011-03-01 11:52 | INTERNET
googleのロゴがまた。
googleのロゴはいろいろ変化していますが、
今回のロゴは、動かせるロゴでした。

Googleの中に海があり、レバーを動かすことで中が動く。
ロゴでこれだけ遊べるのってたのしいなぁ。

b0186248_14512440.jpg

[PR]
by mocha624 | 2011-02-08 14:51 | INTERNET
アッキーニャWEB
競艇サイトを一度ここでも載せてましたが、その中から派生?コンテンツがでてました。
アッキーニャとして色から選択する楽しみを持ってきてます。

無料で遊べるゲームが用意されていくらしく、
今はひとつだけ、ねこめくり というものがありました。

アッキーニャコスプレ。
好きな人は好きなんだろうなぁ。

b0186248_16595573.jpg


+アッキーニャWEB
[PR]
by mocha624 | 2011-01-05 17:00 | INTERNET
twitterが主役です
TwitterのIDや検索結果をもとに、
パレードをしているサイトがありました。

b0186248_20302240.jpg

+IS Parade

auのアンドロイドの特設サイトのようですw

ちなみにAndroidで検索するとこんな感じ。
b0186248_2034241.jpg


こういうサイト、いいねぇ。
パレードのパターンが結構あるので
見ていると単純に楽しいな。

twitterの仕組みがシンプルなだけに
API使ったサイトってやりやすいんだろうなぁ。
[PR]
by mocha624 | 2010-10-01 20:30 | INTERNET
みんなで作る
空の写真で日めくりカレンダーを作るプロジェクト。
ちょっと面白いプロジェクトなのでぜひ参加してみて。

http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/minna/
[PR]
by mocha624 | 2010-09-21 22:32 | INTERNET
HipMail
どうでしょうか
http://tinyurl.com/295rr88
[PR]
by mocha624 | 2010-09-01 21:37 | INTERNET
ユニクロ行列
ユニクロが誕生感謝祭をWEBで盛り上げてた。
twitterのアカウントを使って行列を作るw
行列に並んだらあとはtwitterのログをそこでも見れる。

行列に並んでつぶやいてるってうまいなっ。
いろいろ新しいことというよりも楽しげなことをユニクロはやってるなぁ。

あなたも並んでみては?

b0186248_0553910.jpg

http://www.uniqlo.com/jp/#line
[PR]
by mocha624 | 2010-05-26 00:55 | INTERNET
パックマン30周年
Googleトップでパックマンができるみたい^^
すげー楽しい!!

googleでこんなことできちゃったらちょっとしたゲームサイトも勝てなくなるなぁ



b0186248_23114854.jpg

[PR]
by mocha624 | 2010-05-23 23:09 | INTERNET