カテゴリ:INTERNET( 34 )
Twiiter / Over capacity
そんなメッセージのページがでてきたー。

エラー画面なんだけど、かわいいなぁ。
ちょっとした画面を用意するってサービスとして大事だなぁ。

b0186248_23294037.gif

[PR]
by mocha624 | 2010-04-05 23:29 | INTERNET
四月馬鹿
今日はエイプリルフールという日で嘘ついて楽しんじゃおうと
思ってるWEBもあるみたい。

レンタルサーバーでもやってたのがびっくりでした。。
ちょっぴり紹介。3Dが流行??とか思ってしまいました。

さくらインターネット:「とある会社の四月馬鹿」
b0186248_17514762.jpg



Yahooの3D版
b0186248_17511878.jpg

このサイト、Silverrightなんですよねぇ。

映画のことならeiga.com
b0186248_1759435.jpg

これも3Dものですねぇ。

ドミノピザ:注文限定ピザ
b0186248_1824100.jpg

ネット限定ピザと称してだしてましたw

gooは、エイプリルフールに反対します
b0186248_18455100.jpg

goo映画で今日だけのコンテンツありみたいですよ

フジテレビがgoogle風?
b0186248_1884289.jpg



ちなみにエイプリルフールアワードなるものもあるのでぜひこちらでも♪
[PR]
by mocha624 | 2010-04-01 18:10 | INTERNET
パチンコのプロモーションサイト
パチンコの台はすごく進化しているようで、
実は派手になっているだけ・・
そんなイメージがありますが、
パチンコのプロモーションに関しては
すごく進化していますね・・・

ブルーハーツのもすごいいいなぁって思ったんだけど
今回は、大一商会の 「CR ENTER THE MATRIX」です。
以前、ゲーム(ライトガイ)のプロモーションで
どこでもラストガイ:http://lastguy.jp/
ってのがあったんだけどそれと同じ感じ。

どこかのサイトURLを入力すると
そのサイトをMATRIXのように侵食。。
そして、そのままパチンコができてしまうんです・・・

b0186248_2221168.jpg


試しに自分とこのショベルカー絵本サイトでやってみた。
侵食された、ショベルカーサイトはこれ!!

きっとサイトによって釘の出現が違うから点がとりやすいサイトとかあるのかな。
よくできてると思います
しかもツイッターにランキングが送れたりも・・

WEBサイトがこんなふうに進化していくってすごいですよね・・
若干ウイルスっぽい動きですがww


大一商会: 「CR ENTER THE MATRIX」 プロモーションサイト
[PR]
by mocha624 | 2010-02-05 22:10 | INTERNET
オンラインゲーム。やっぱりこのゲームはダンボール
3月18日に発売のPSP用ゲーム「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」
のWEBサイトかっこいいなぁ・・

b0186248_23232217.jpg

http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/ex/index.html

って思ってみていたら、
オンラインゲームのサイトが立ち上がってた。
ローディングのダンボールってww
やっぱダンボールなんだねw
ジグソーパズルバトルらしい。
登録はしてみたので後でやってみよう。。

b0186248_23245635.jpg

■METALGEAR SOLID(以下MGS) PEACE WALKERプレゼントキャンペーンサイト
http://www.konami-piecewalker.jp/
[PR]
by mocha624 | 2010-01-28 23:26 | INTERNET
ワンちゃんがいっぱい。
私は犬を飼ったことがないので、いまいち分からない部分がありますが、
ワンちゃんにお洋服を着せたい!!
って人はたくさんいるんだろうなぁ。と思ってしまうようなサイト。

ワンちゃんのお洋服のサイズや種類などお悩みに方にはおすすめ。
たくさんのワンちゃんがいろんな種類の洋服をきてるのを見れる
ちょっとしたファッションWebサイト。

見せ方もきれいで、このサイトはやっぱりセンスあるなぁと感じます。
このつくりであれば、犬じゃなくても、人でもいけるのでは??

作りとしては普通のサイトですが、
やっぱ見せ方でこうも違うんだねぇ。

b0186248_19323692.jpg

free stitch FTI AND SHOOT
[PR]
by mocha624 | 2010-01-19 19:33 | INTERNET
楽しく見れるTシャツサイト
Webらしい視点で上手く遊んでるなぁって思ったサイト。
ノリがよく、見ているだけで楽しい。

Tシャツを選択すると、人が着てる映像でイメージを湧かせることはどこでもやってるし
映像として見せることもよくある。ただインタラクティブに遊んでて、しかも楽しいってのはなかなか。
Tシャツごとにアクションが違うのでついつい全部見てしまいます。

基本、Tシャツを売る?サイトなんだと思うけれど、
コンテンツに見て楽しんでしまって、Tシャツは売れるのか?
って思ってしまいましたw

b0186248_19175029.jpg

Thank You begins with a T.
[PR]
by mocha624 | 2010-01-19 19:18 | INTERNET
主婦ナンバーワンをめざせ!
史上最大の主婦バトルが始まる。
と題して始まった、カゴメ主婦-1グランプリ!

ケチャップを制するものは主婦を制する

ってすごいなw
でもすごく面白いレシピサイトだと思います。
レシピを投稿するモチベーションは抜群。

食べログやクックパッドなどが有名なサイトではあるけれど
こうして遊び踏まえ、戦うレシピって楽しいです。
何を作ろうかなぁってレシピを探すのもあるけれど、
こうやって出てきてるものを、やってみようかなぁって思ったりもしますよね。
あと、クックパッドとかも同じですが、他の人が作ったときのコメントも見れて嬉しい♪

第一回は終わってしまったらしいですが、第二回は開催予定みたい。
ぜひ次は参加してみて。

ちなみに辻ちゃんこと、辻希美がサポーターらしいです。
そういえばあの子も主婦なんだね。

b0186248_19495042.jpg

カゴメ 主婦-1グランプリ
[PR]
by mocha624 | 2009-12-24 19:50 | INTERNET
Battle of 6 BOATRACE
競艇のCMだと和田あき子がすっかりイメージなんですが、
千原ジュニアとアッキーナが使われてる。。

b0186248_18542636.jpg


来年はこの2人が出てくるのだろうか。
てか、千原ジュニアのカメラマン姿って。。
音楽がDo As Infinityのようです。

ドラマコンテンツって仕事で関わったことあるけどすごく大変だ。。
イメージはつかみやすいけれど、
一歩間違えると制作サイドのエゴで終わっちゃうのが難しい。

12/24に本編公開らしく、今は予告編のみです。

千原ジュニアさんって色々やってるなぁ。
これ、、お金かかってそうだw

Battle of 6 BOAT RACE
[PR]
by mocha624 | 2009-12-22 19:04 | INTERNET
キカザル?
スクリーンセーバーを自由に作れるサイトが出てきました。
結構nikeとかでもあったけれど、今回のはTOSHIBAのau携帯のスペコンっぽい。
レイヤーを持っていて、きれいなイメージスクリーンセーバーを作れるみたい。

ジェネレータ系サイトは結構あるけれど、
このサイトも良くできてるなぁって感心。
きっと作っていくとすげー凝りだすのかも。。

私はなんだか上手く出来ず、、、
時計とかもうちょっと固定で全部入ったらいいのにとか思っちゃって
それでもしばらく使ってみて遊んでしまいました。
女性向け?なのだろうか。

b0186248_18422968.jpg

スクリーンセーバーが作れるサイト「キ*カ*ザ*ル
[PR]
by mocha624 | 2009-12-22 18:47 | INTERNET
3D年賀状が作れる
Webカメラを使って3Dを見せる技術 AR(仮想現実)がWEBに登場したのは結構前になるよね。
いろんなキャンペーンで使われているのを見てきたけれど今回のは、ちょっと楽しいなぁって思ったのでご紹介。

毎年、年賀状をネット上で送れるサービスがあるけれど
EPSONのサイトではこのARを使って年賀状を送れるサービスが開始!!

b0186248_1939065.jpg


作るのも結構簡単。
写真をアップして、メッセージテキストとイラストを選択することで
3Dグラフィックとして飛び出します。
WEBカメラが無くても、疑似体験をサイト上でもできるので便利。

ちょっと遊んでみてはいかが?

EPSONカラリオ3D年賀状
[PR]
by mocha624 | 2009-12-08 19:39 | INTERNET