カテゴリ:INTERNET( 34 )
絵本が始まりました「ケガをしたショベルカー」
こんな話があるんだけどさ、絵本にしていきたいんだけどどおかな?
いいじゃん、やってみようよ。

そんな気軽な感じで始まったプロジェクト。
新人くんが絵を描き、デザイナーがその絵を元に絵本にする。
音楽も作曲し、物語を絵本のテキストになるようにリライト。

打合せの帰り道にやろうって言っていたことが
目の前にものとして完成した。

今はまだ画面内の物語になっているけれど、
紙の上で、ショベルカーの物語が動き出す日もそう遠くは無い。

原案を考えた女性は、お母さんで夜子供に聞かせていた。
きっと世の中のお母さんでも同じように子供に聞かせてるオリジナルの物語があるんだろうな。
そんな物語を形にし、自分達の子供に見せれたら嬉しいよね。

大人が楽しむ絵本もあるけれど、やっぱり絵本って子供のものだと思います。
自分が子供の頃に見ていた絵本は大人になっても覚えています。
今回出来上がった「ケガをしたショベルカー」もそんな絵本になってくれるといいな。
今のちびらが大人になったときに、ショベルカーってあったねぇと話題にしてくれれば。

まずは画面から。
一度見て楽しんでください。子供と一緒に。

b0186248_11442146.jpg


「ケガをしたショベルカー」
[PR]
by mocha624 | 2009-11-27 11:56 | INTERNET
天使の恋が公開
天使の恋が公開されました。
携帯小説が映画になるってのはやっぱりすごいなぁって思ったりする。
携帯ってそんな位置にいるんだなぁって。
音楽はLOVE PSYCHEDELICO♪ いい!!

理央を演じる、佐々木希ちゃんってとってもキュートだぁ。
谷原章介さんは、結構好きな俳優さん。
この人、面白いよねぇw

オフィシャルサイトも映画のイメージで作り上げられてるようで
いい感じです。ちょっと重いですが。

b0186248_25992.jpg

天使の恋オフィシャルサイト
[PR]
by mocha624 | 2009-11-07 03:01 | INTERNET
ブルーハーツのオリジナルメドレーを作ろう
ちょっと前のサイトで今さらと思ったけれど
やっぱり面白いので書いてみた。

パチンコ業界は広告が結構重要みたいですよね。
深夜とかには結構やってたり。
海物語だったり、ちょっと前ならドリフターズも印象に。

今回のものは、ブルーハーツものでした!
WEBサイトにてブルーハーツの曲をミックスしてオリジナルメドレーを作れるんですよ。
これが良くできてるんです。
ブルーハーツは好きだったのでなかなか楽しめます♪

b0186248_20274197.jpg

CR ザ・ブルーハーツキャンペーンサイト
[PR]
by mocha624 | 2009-10-27 20:33 | INTERNET
台風直撃だってね
台風情報っていろいろあるし、ツイッターでもつぶやかれてる。

そいえば、台風って子供の頃はわくわくしてたなぁ。

で、ツイッターで台風についてつぶやかれたものを集めて出している
ツイフーンなるものがありました。

Twiphoon
http://twiphoon.eye.tc/

台風ごとに情報をまとめているっぽいです。
[PR]
by mocha624 | 2009-10-07 23:01 | INTERNET
Googleロゴがバーコードだぁ
いつも何かあると変わっているGoogleロゴ。
今日バーコードになってた。

b0186248_22414116.gif


バーコード読むとGoogleらしいですw
ほんとかなぁ。
[PR]
by mocha624 | 2009-10-07 22:43 | INTERNET
すごく派手で、しかも作りこみがスゲー。

WEB制作業界では有名なバスキュールが制作してるのかな?
コラボしているっぽいサイトを発見。

これはすごいなぁ。
アバターの考え方だとは思うけれど、それをサイトの主として扱い、
サイト内を賑やかしています。

自分が作ったアバターを携帯用のデジタルグッズとしてダウンロード。
しかもブログパーツとしても生成!!
ここまでやるのは気持ちいいだろうなぁ。
こういった遊びを楽しみながら自分だけのデジタルグッズをダウンロードできるものってのは
だんだん主流になりつつありますね。

携帯用とBlog用。
あとはどんなものが今後出てくるんだろうか。

一度遊んでみてください!

Tokyo Girls PARADE
[PR]
by mocha624 | 2009-08-12 21:16 | INTERNET
南極ワンダー
文部科学省のコンテンツで深海ワンダーというのがあったけれど、
今回「南極ワンダー」が公開された。

子供向けのコンテンツだと思うんだけど
これがなかなか面白い!

よく出来てると思う。
分かりやすく、シンプルに遊ばせながら学ばせるってのは
基本中の基本。

子供向けだからゲーム形式。
というのはよくあるけれど、バカバカしいものではなくちゃんと出来てるよね。



南極ワンダーサイト
b0186248_2139793.jpg

[PR]
by mocha624 | 2009-07-17 21:39 | INTERNET
WEBサイトのブックマーク
写真がとてもきれいだなぁと感じてしまったので
なんとなくブックマークしました。

http://www.maxandco.jp/pages/
[PR]
by mocha624 | 2009-07-06 21:56 | INTERNET
カッコイイってすごい!
WIREDに掲載されていたんですが、この動画はすごいね。
かっこいい!

カッコイイだけでも広告になるんだよなぁ。。
でもこれnikeホンモノではないらしいじゃないですか。
それもまたすごいな。

[PR]
by mocha624 | 2009-07-06 21:15 | INTERNET
mixiアプリのβ版が始まった
mixiアプリは、iGoogleのように、mixi上にて動くWebアプリです

OpenSocial の仕様の元に開発するらしく
基本的に、Javascript + XML + html + css で作ります。

ガイドラインの中に課金というのがあったので、
iPhoneアプリとは違うけど何かしら報酬を得ることができるのかも。

現状はβ公開で、正式公開は8月からとのこと。

個人ベースで開発したものがどんどん世の中に出てきて、
しかも報酬が得られるってのはすごいことだよね。

いいものを作れば対価が得られる。
すごくシンプル。

ぜひ参加していきたいですよね。
きっと、企業の参戦も多くなってくるだろうとは思います。
だって、広告として色々連動できそうだし。

さぁ、どうなるmixi♪

mixi Developer Centerサイト
[PR]
by mocha624 | 2009-06-22 17:29 | INTERNET