<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
0930
もう9月おしまい。

いよいよ運動会やらスポーツ交流会やらの時期になってきた。
今週末から色々始まるようなので、
どたばたになりそうです。

学童野球の公式戦も並行して動いてるので大変です。

ふらふら出かけられるときはくるかなぁ
[PR]
by mocha624 | 2009-09-30 21:55 | 徒然
秋の大会が始まりました
秋の一番の大会。
府中市民体育大会がいよいよ始まりました。
トーナメント方式で、今回は全18チームで行われます。

うちのチームは連休中に初戦が入りました。
相手は油断しなければ勝てるかなぁという感じ。

いざ始まってみると、初回から打ちだしました。
これまで打てなかった子もだいぶ当たるようになってきた。
厳しい練習をやってるからだいぶ目が慣れてきたのかなぁ。
ホームランを打った子が4人ってはちょっとびっくり。

でも回を重ねていくと点が入らなくなっていた。
ってことは点差が開いて安心してプレーが雑になったのかな。。。
それはちょっとねぇ。。
試合が終わるまでは勝った気でいて欲しくないよね。
逆転負けだってあるんだから。。。

結果的には点差つけて勝ったので
これでベスト8入り。
今週末はまた試合がはいってしまったので、気を引き締めていきましょう。
[PR]
by mocha624 | 2009-09-25 21:10 | SPORTS
ドラクエ9バグ技?
ドラゴンクエスト9の攻略サイト系にて情報があがってたんですが

Wi-Fiショップでの購入で、道具を買った際に起こるもので、

ロクサーヌに「誰に持たせますか」と言われてる状態で
ABX同時押しすると、3倍購入できちゃう

というのがあるらしい。
試しては居ないけれど、実際にできるようなことが書いてあったので
ぜひお試しあれ!


ネタ元は、
http://zapanet.info/blog/item/1765
[PR]
by mocha624 | 2009-09-14 19:13 | GAME
9.11
もう8年も経ったんですね。

このとき、仲間の家に居て、
テレビをつけてという情報から始まり、
驚愕な映像を目の当たりにした日。

ほんとに映画のような映像が飛び込んできて
これが実際に起きている事実を受け入れるまで一瞬の間があいた。

あれから、
うちには次男も生まれ、長男はもう小学生。
その場に一緒にいた仲間にも子供が出来て歩いてる。
そんな長い年月が過ぎてしまったけれど、
あのときの衝撃的な印象は今でも変わらない。
その時間だけが写真のようにイメージとして残っている。

人は忘れる生き物とは言うけれど
9.11は忘れないのかもしれない。
もう二度とこんなテロは起きて欲しくないし。
[PR]
by mocha624 | 2009-09-11 19:03 | 徒然
仮面ライダーダブルがスタート
ヒーロータイムの片割れ、仮面ライダーの新シリーズが昨日から始まりましたね。
通りすがりの仮面ライダーさんは、すごく面白かったんだけど
最終回がどうも尻切れっぽい終わりかたで
スッキリこなかったんですよね・・・
せっかくよかったのになぁ。

今回の仮面ライダーは二人で変身するっぽい。
作られ方もよく出来ているなぁという印象。
久しぶりにマフラーしてるしw

探偵物語だったりマトリクスだったり。
色々ないいところを取り込んでるみたいな感じはしましたが
それでも面白そうでカッコ良さそうで。
なかなか期待できそうです♪
[PR]
by mocha624 | 2009-09-07 15:11 | 徒然