<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今年も1年有難うございました
今年も色々ありましたが、楽しかった1年だった気がします。
色々あるから楽しいんだよね。
来年もきっと大変なことや楽しいことがいっぱいなはず。
不況という言葉に負けないように
しっかり自分を動かしてがんばっていこうと思います!
b0186248_16543171.jpg

来年もよろしくお願いします!

来年はもっと写真を撮りに行きます!
気づけば少年野球の子供らばっかりでしたので。。
[PR]
by mocha624 | 2009-12-31 16:55 | 徒然
主婦ナンバーワンをめざせ!
史上最大の主婦バトルが始まる。
と題して始まった、カゴメ主婦-1グランプリ!

ケチャップを制するものは主婦を制する

ってすごいなw
でもすごく面白いレシピサイトだと思います。
レシピを投稿するモチベーションは抜群。

食べログやクックパッドなどが有名なサイトではあるけれど
こうして遊び踏まえ、戦うレシピって楽しいです。
何を作ろうかなぁってレシピを探すのもあるけれど、
こうやって出てきてるものを、やってみようかなぁって思ったりもしますよね。
あと、クックパッドとかも同じですが、他の人が作ったときのコメントも見れて嬉しい♪

第一回は終わってしまったらしいですが、第二回は開催予定みたい。
ぜひ次は参加してみて。

ちなみに辻ちゃんこと、辻希美がサポーターらしいです。
そういえばあの子も主婦なんだね。

b0186248_19495042.jpg

カゴメ 主婦-1グランプリ
[PR]
by mocha624 | 2009-12-24 19:50 | INTERNET
Battle of 6 BOATRACE
競艇のCMだと和田あき子がすっかりイメージなんですが、
千原ジュニアとアッキーナが使われてる。。

b0186248_18542636.jpg


来年はこの2人が出てくるのだろうか。
てか、千原ジュニアのカメラマン姿って。。
音楽がDo As Infinityのようです。

ドラマコンテンツって仕事で関わったことあるけどすごく大変だ。。
イメージはつかみやすいけれど、
一歩間違えると制作サイドのエゴで終わっちゃうのが難しい。

12/24に本編公開らしく、今は予告編のみです。

千原ジュニアさんって色々やってるなぁ。
これ、、お金かかってそうだw

Battle of 6 BOAT RACE
[PR]
by mocha624 | 2009-12-22 19:04 | INTERNET
キカザル?
スクリーンセーバーを自由に作れるサイトが出てきました。
結構nikeとかでもあったけれど、今回のはTOSHIBAのau携帯のスペコンっぽい。
レイヤーを持っていて、きれいなイメージスクリーンセーバーを作れるみたい。

ジェネレータ系サイトは結構あるけれど、
このサイトも良くできてるなぁって感心。
きっと作っていくとすげー凝りだすのかも。。

私はなんだか上手く出来ず、、、
時計とかもうちょっと固定で全部入ったらいいのにとか思っちゃって
それでもしばらく使ってみて遊んでしまいました。
女性向け?なのだろうか。

b0186248_18422968.jpg

スクリーンセーバーが作れるサイト「キ*カ*ザ*ル
[PR]
by mocha624 | 2009-12-22 18:47 | INTERNET
3D年賀状が作れる
Webカメラを使って3Dを見せる技術 AR(仮想現実)がWEBに登場したのは結構前になるよね。
いろんなキャンペーンで使われているのを見てきたけれど今回のは、ちょっと楽しいなぁって思ったのでご紹介。

毎年、年賀状をネット上で送れるサービスがあるけれど
EPSONのサイトではこのARを使って年賀状を送れるサービスが開始!!

b0186248_1939065.jpg


作るのも結構簡単。
写真をアップして、メッセージテキストとイラストを選択することで
3Dグラフィックとして飛び出します。
WEBカメラが無くても、疑似体験をサイト上でもできるので便利。

ちょっと遊んでみてはいかが?

EPSONカラリオ3D年賀状
[PR]
by mocha624 | 2009-12-08 19:39 | INTERNET
『New スーパーマリオWii』4日間で93万本
日経新聞によるとだけれど
エンターブレインの発表で、4日間の販売本数が93万6734本らしい。
マリオすげーな。それだけの家庭で遊ばれてるんだよね。
そう思うと作り手としては最高ですよね。
んーこういうのがいいw

FFがそろそろ発売だけど、このソフトはどうなるだろう。
[PR]
by mocha624 | 2009-12-08 18:55 | GAME
NewスーパーマリオブラザーズWii
マリオに外れなし。ほんとそう思うくらいの完成度です。
複数でも遊べるってのはニンテンドウの良さじゃないかなぁ。
遊びをクリエイトする。って昔ナムコだったかな?が言っていたけれど
そういう感じ。

マリオを体験したこと無い人にもぜひオススメですよ!!

b0186248_12434815.jpg


NewマリオブラザーズWii 公式サイト
[PR]
by mocha624 | 2009-12-04 12:44 | GAME