MONKEY MAJIKの試みが楽しい
MONKEY MAJIKのシングルが発売された。
「アイシテル」



色々な試みをしてるプロモーションなのでちょっと書いてみた。

WEBの技術として
BOX2Dという物理演算を行っているものがあるんだけど
その技術をベースにWEBやらプロも映像やらを作ってる。

すごく発想は面白いなぁって感じた。
技術ありきだけど、一般的には知らないもんね。

私はWEB制作をやってるので、知っているから見たときには、あっって思った^-^;

プロモーションの仕方って色々だなぁってつくづく思う。
新しいことをすることって、
何も新しい技術を使わなきゃいけないわけじゃなく
すでに出ている技術をどう使うかってのも
新しいことをするってことですよね。

あとプロモ映像の中で、実際の建物に映写して表現しているものも
実はイベント系技術としては、気になるものなんですよね。
建物の窓やドア、デスクの書籍とかの位置をあらかじめ想定して映像を作り、
それを上手く建物に映写。
するといかにも窓に当たって動いたように見えるってもの。

アンテナ張っていないと気づかないで過ぎていくよね。
楽しい♪♪



blogram投票ボタン
[PR]
# by mocha624 | 2009-06-11 12:55 | MUSIC
写真ってどう撮ります?
コンパクトカメラやデジ一眼はいまや普通にみんな持ってますよね。
昔、一眼って言ったら一部の人しかもってなかったけど
小学校の運動会とか行事ものだと、
すごい数のカメラが登場しますよねぇ^-^;

みんな本格的なカメラを持ってるけど、
実際ってどんな構図で撮ってるんだろう。

私も趣味でカメラをやるんですが、
撮るときにはすごく考えちゃいます。
どういう風に撮るとキレイにみえるとか、
かっこよくみせるにはとか。

光の加減を気にしたりとか。
ついつい色々考えちゃうんですよねぇ。
パソコンの壁紙を意識して撮ったりもしますw

例えば。
少年野球の試合を写真に撮ろうと思ったときはどうします?
全体を撮るか、自分の子供のアップを撮ろうとかですよね。

私の場合は、まず全体を撮ってから、
全員のプレー中の写真をパシャリ(^-^)
その後は、グラウンドがきれいに見える比率でその時々のプレーの一瞬を狙ったりw
地面に置いてあるヘルメットやバットを撮ってみたりします(^-^;

もらったときに嬉しくなるような写真を心がけて撮るってのは
すごく難しいけど、自分がもらったら嬉しいってものを出来るだけ撮るようにしてます。

人によって同じ瞬間を撮っても構図から色から違うから
写真ってほんとに楽しいですよね。
個性がでる♪



blogram投票ボタン
[PR]
# by mocha624 | 2009-06-10 22:34 | PHOTO
少年野球の練習って
少年野球ってどんな練習が一番いいんだろう。

今は3年、2年、1年の合同チームなんです。
3年生の中でも、初めて1年の人もいるし小学校入る前から野球やってた子もいる。

とすると技術力も体力もまちまち。
だから、最近はレベル別にやる練習も出てきてます。

基礎体力をつけていくのが一番いいとは思うんだけど、
基礎技術力はどうすればいいのかなって。

私自身は野球を遊び程度でしかやってこなかったので詳しくはわからんのですw^-^;;

うちの部、結構負けなしで勝ってるからある程度のチカラはあるはず。
でも、基礎技術が備わっていないと、5,6年になったときに負けっぱなし・・・
とかじゃかわいそうだもんね。

今の勝つ楽しさをもっとたくさん味あわせてあげたい!
自分の子供がやってるからなおさらだよね♪

厳しい中にも楽しくなければ辛いだけ。
野球を楽しくできるようになるには、技術だったり精神面だったりがついてこなきゃだな

こっちも色々勉強させられることが多々なので面白い♪

でもまぁ、土日も動きっぱなしだから体疲れちゃうけどねw
ファイト♪



blogram投票ボタン
[PR]
# by mocha624 | 2009-06-10 13:15 | SPORTS
こんな時間によるご飯
仕事柄帰りは遅いわけですが、
夜ご飯も家で食べるので遅いのです。。

こんな時間に食べ終わるので、
寝るのも遅くなる。

食べてすぐには寝たくないしさ。

本当はもっと早くに食べて寝たい。
でも夜って周りが静かで作業もしやすいんだよねぇ。

前に完全に作業人の人の話を聞いた。
夜は9時くらいに寝ちゃって、
夜中の1,2時に起きて作業を始める。
そのまま朝の9時頃までやっちゃって、またお昼くらいまで寝るんだそうだ。

確かに効率は良さそうだけど、
お客さんと接することがない人じゃないとできないよねぇ。

一番やりやすい方法はずっと探しながらの仕事。
みんなが楽しくなればいいのに。
そしたら自分も楽しくなれるはず。



blogram投票ボタン
[PR]
# by mocha624 | 2009-06-10 02:06 | 徒然
対戦相手募集(少年野球)
ワタクシ。長男くんが3年生で学童少年野球を始めたがため
少年野球のコーチをすることになった。

始めたのは2年生の夏。
もうすぐ1年経つんだねぇ。

東京の府中市に属しているチームなんですが、
何気にうちの部。強いんですよ♪

この間の市民大会では見事優勝!!
府中市で一番になりました♪♪

また、私がWEBを作る仕事をしている関係で
インターネット周りは担当に^-^;;
なのでホームページ作りました。

府中市 新町トップスターズ
http://topstars2007.jimdo.com/

です。
学校が耐震工事のためグランドは使えないので
色んなところで練習してます。

もしグランドも込みで練習試合しましょう!という3年生のチームがあればぜひ♪♪
やっぱり色んなチームと対戦するのはいいことですよね



blogram投票ボタン
[PR]
# by mocha624 | 2009-06-09 18:31 | SPORTS