『New スーパーマリオWii』4日間で93万本
日経新聞によるとだけれど
エンターブレインの発表で、4日間の販売本数が93万6734本らしい。
マリオすげーな。それだけの家庭で遊ばれてるんだよね。
そう思うと作り手としては最高ですよね。
んーこういうのがいいw

FFがそろそろ発売だけど、このソフトはどうなるだろう。
[PR]
# by mocha624 | 2009-12-08 18:55 | GAME
NewスーパーマリオブラザーズWii
マリオに外れなし。ほんとそう思うくらいの完成度です。
複数でも遊べるってのはニンテンドウの良さじゃないかなぁ。
遊びをクリエイトする。って昔ナムコだったかな?が言っていたけれど
そういう感じ。

マリオを体験したこと無い人にもぜひオススメですよ!!

b0186248_12434815.jpg


NewマリオブラザーズWii 公式サイト
[PR]
# by mocha624 | 2009-12-04 12:44 | GAME
絵本が始まりました「ケガをしたショベルカー」
こんな話があるんだけどさ、絵本にしていきたいんだけどどおかな?
いいじゃん、やってみようよ。

そんな気軽な感じで始まったプロジェクト。
新人くんが絵を描き、デザイナーがその絵を元に絵本にする。
音楽も作曲し、物語を絵本のテキストになるようにリライト。

打合せの帰り道にやろうって言っていたことが
目の前にものとして完成した。

今はまだ画面内の物語になっているけれど、
紙の上で、ショベルカーの物語が動き出す日もそう遠くは無い。

原案を考えた女性は、お母さんで夜子供に聞かせていた。
きっと世の中のお母さんでも同じように子供に聞かせてるオリジナルの物語があるんだろうな。
そんな物語を形にし、自分達の子供に見せれたら嬉しいよね。

大人が楽しむ絵本もあるけれど、やっぱり絵本って子供のものだと思います。
自分が子供の頃に見ていた絵本は大人になっても覚えています。
今回出来上がった「ケガをしたショベルカー」もそんな絵本になってくれるといいな。
今のちびらが大人になったときに、ショベルカーってあったねぇと話題にしてくれれば。

まずは画面から。
一度見て楽しんでください。子供と一緒に。

b0186248_11442146.jpg


「ケガをしたショベルカー」
[PR]
# by mocha624 | 2009-11-27 11:56 | INTERNET
DQ9:まさゆきの地図
ドラクエ9では宝の地図がいろいろ手に入り
話題の地図もいくつかありますよね。
そのなかで、まさゆきの地図ってすごく有名なやつ。
実はこれ改造地図なんじゃない?という話もある。
で、色々見てたら、

http://www.smabro.com/rea-tizu.html

こんなページを発見。
改造というよりも、実はシステム的にすでに仕組まれた地図なんじゃないかと。
たしかにありえるよね。。

でもそうすると、
この間、ファミ通.comでインタビューを受けていた、まさゆきさんって???
http://www.famitsu.com/game/news/1229530_1124.html

やらせ?

う~ん。。色々分からないよねぇ。
実際地図としてはすごくいいもので、レベル上げには便利だから、
どっちでもいいんだけれど、ちょっと気持ち悪いなぁと感じました。。


で、本当のところはどうなのよ!!
知らないほうがいい現実ってやつか!


blogram投票ボタン
[PR]
# by mocha624 | 2009-11-19 17:44 | GAME
市民体育大会結果。
学童少年野球部、4部(3年生)に属しているわけですが
市民体育大会のトーナメント大会。

みごと優勝しました!!!
トーナメント中に他のチームからは絶対優勝してくださいね。
とか、うちに勝ったんだからぜひ優勝してね。
とか、いろいろ言われて勝ち上がってきただけに
すごく嬉しいです!

トーナメントはどんどん勝ちあがっていくので
勝ったチームに優勝を託すってのは、
なんかいいよね。

さて、決勝戦の内容ですが、
うちのチームは足で引っ掻き回すことが得意だったりするので
相手チームはそこをかなり意識していて、
執拗なまでに牽制をしてきました。
それでも負けずにリードして引っ張っていましたが
なかなか点もとれず、さらに、相手に先行された前半戦でした。
でもうちのチームのピッチャーも負けずと力投!
三振をとりまくり、守備もそれに応えての試合。
3回までは投手戦でした。

試合が動いたのは4回。
チームの打線が爆発!!
うちの子の打順のときに満塁になり、おっチャンスじゃん!!
と、がんばれ!!と思っていたのですが、
悲しいかな選手交代。。あぁわが息子残念。
代わって出てきたのはチャンスに強い、アメリカの子w
チカラがあってそれなりに成績を残してきたから
まぁ、あたってなかった息子よりは試合を考えたら、交代だよね。

あとで息子に聞くとはっきり言わないけれどやっぱり悔しかったみたい。
これをバネに次がんばって欲しいですね。

さて試合はこの変わった子が見事期待に応えて3ラン!!
ここから打線が爆発し、この回みごと11点の大量得点。
もう大盛り上がりでした♪

試合が終わってみれば、16対1と快勝。
決勝戦が一番強かった。
みんなも笑顔で試合に望めたし
チーム一丸となった試合でした。

これで金メダル2つ!銅が1つ。
ほんとに強いチームだなぁって思います。
このまま大きくなっていってくれるといいですよね。

学年があがっていけば、市の大会じゃなくて、その上の都大会や全国大会にまでいける。
そのときにも常に決勝戦に出れるようなチームになっていられるように
今は基礎をしっかりと、楽しく野球をさせていきたいですね!

がんばれトップスターズ!
負けるなわが息子w


blogram投票ボタン
[PR]
# by mocha624 | 2009-11-17 22:34 | SPORTS